ウォータサーバの選び方

ウォーターサーバーというのは、給水器のことで、以前は飲食店用でした。最近は、個人宅でも使えるような値段になっており、つかている人が増えています。

私が幼いころは、「水を買う」なんてありえない感覚でしたが、今は、ペットボトルの水を買うことに抵抗を感じる人も減り、そういう人たちが自宅にウォーターサーバーを置くようになっているようです。安心できる美味しい水をいつでも飲める生活って良いですからね。

で、いざ使ってみようと思ったときに迷うのが、どれを使えばいいのか?ということ。色々な会社が製品やサービスを出しているのでなかかな選びにくいのが実情です。

正直、あまり差はありません。宅配されるタンクを嵌めれば使えて、冷たい水とあたたかい水が出てくる蛇口が2つあって…。どの会社も「安全」と「衛生」をうたい文句にしています。

私が色々見ている中で唯一、なるほどと思ったのが、子供向け(子供の安全対策)の機能です。うちの子供がちょうど、目の前にあるものを触り倒す年齢だったということもり、温水に関しては子供の力ではレバーを押せない製品を選びました。

温水と言っても90度ぐらいのも出せるので、下手したらやけどしますので。

導入して1年以上経ちますが、満足しています。おいしい水を飲みたい人で、ペットボトルを買っている人なら導入を検討する価値が十分にあると思いますので、検討されてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です